2017年3月16日木曜日

ロジカルエア

先日、文房具屋さんでロジカルエアというノートを見つけてきて、それから、このノートにハマっている。
1,紙が工夫されていて軽いこと。
2,罫、つまりラインや方眼の形が工夫されていて、文字でも、グラフや表でもきれいに書きやすくなっていること。
の2つが特徴のノートだ。

仕事用に、いつもノートを何冊かバッグにいれて持ち運ぶ私としては、ノートが少しでも軽いのは嬉しい。

罫線については、少し前に流行した、コクヨの東大式ノート(ドット入り罫線ノート)と似たような工夫なんだけれど、横罫線を3頭分する形で横ドット線が入っているのが新しい。文字の大きさの緩急をつけたり、英文や数式と和文を混ぜて書いてもきれいに書けるのが嬉しい。

今使っているノートを全部これに変えたいくらい、このノートにハマっている。

で、ひとつ、これを作っているナカバヤシにお願いなんですが、このロジカルエアのシリーズで、A6サイズ(文庫サイズ)で、100枚(200ページ)くらいのノート、作ってくれませんかね。
何に使うのかというと、ダイアリー用です。ほぼ日手帳のカバーにリフィルの代わりに入れたら便利だとおもっているのです。
結構、ニーズあるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿