2013年5月6日月曜日

ブログタイトルを変更しました

ブログタイトルを変更しました。
新しいタイトルは、「高田の日記」

元々、このブログのタイトルは、「Dr'sTODO」でした(URLはそのままです)。
これは、以前、僕が別の目的で使っていたURLをそのまま流用して、ブログには、そのURLに合わせたタイトルをつけたためです。

元々、このURLは、僕が、自分のところに通ってくる患者の日常生活の改善のために、僕と患者本人とで話し合ってTODOリストをつくって、それを管理するサービスをやるために用意したものでした。そういうわけで、「ドクターズTODO」だったわけです。

そのサービスをやめた後も、なんとなく、自分のブログのために使い続けたわけです。

ただ、タイトルが、そういう明確なテーマを持ったタイトルだと、関係ない話題は、中々書きにくかったりします。そうなると更新も滞ります。
その一方で、自分の中には、ブログのテーマとは特に関係のない話題で、書いてみたい話題が、少しずつ溜まっていきます。

ああ言う事も書いてみたいな、こういうことも書いてみたいな、と思いながら、一方で、更新のとまったブログを維持し続けているというのも、なんだか変な感じがしてきましたので、この際、ブログのタイトルを、特にテーマを定めないものに変えようと思い立ちました。

皆様、今後とも宜しくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿