2016年7月19日火曜日

合同会社やさしさと医療のソフトウェアの研究室

すでにご存じの方も多いと思いますが、私、今月はじめ、「合同会社やさしさと医療のソフトウェアの研究室」を設立しました。

まだ、会社紹介のウェブページなども作っていないのですが、一応、ご報告まで。

この会社ですが、「人をやさしくするための医療のアドバイスを提供するソフトウェアを作る」ことを目標にする会社です。

自分の家族や友人が痛みや辛さに苦しんでいる時、ちょっとした医療の知識があれば、もっと、苦しんでいる人に優しくなれる。反対に、ちょっとした知識がないために、痛みに耐えている人に自信を持って対応できず、そのため、つい、辛く当たってしまう。

私は、それほどいい医者ではありませんが、医者をやってきて、そういう場面をたくさん見てきました。

ですので、我々が、もう少し、我々の周囲で痛みに耐えている人にやさしくなれるために、ちょっとした医療の知識をアドバイスをするソフトウェアを作ろうと考えたのです。

この新会社は、そのための会社です。

目標は、このように壮大なんですけれど、とりあえず、この会社の当面の業務は、私がこれまで個人で引き受けてきた医療や健康絡みのソフトウェアの開発や保守の仕事の一部を引き継ぐこと、それから、委託の開発の仕事を引き受けることになると思います。

みなさま、よろしくお願いします。

特に、私にお仕事を依頼してみようかと考えてくださっているみなさま、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿