2013年11月22日金曜日

kindle paperwhiteのサポートに感動しました。

先日、僕の愛用のKindle paperwhite 3Gがお亡くなりになりました。
画面が下の画像のように、画面の一部が割れたように三角形の破片のような図形が現れて、その部分の表示が変わらなくなってしまったんです。どんな本を表示しても、画面には、真っ白の三角の破片と、真っ黒の三角の破片、それからグレーの三角の破片が写り続けています。

壊れた時間は、午前2時。どうしたらいいのかわからなかったんで、とりあえず、「kindle paperwhite 壊れた」
なんてグーグルに入れて、調べてみました。すると、アマゾンのサポートページがヒットしました。そのサポートページを見ますと、どうも、サポート電話なるものがあるようです。

「あの、うちのkindleの画面がおかしいんですけれど。」
「はい」
「画面の一部が変になって」
「画面を何かにぶつけたとか、そういうことはありませんか?」
「いえ、ありません。」
「アマゾンで購入した書籍の他に、なにか、お客様の方でデータを入れたりはしていませんか?」
「いいえ」
「そうですか。それでは、今から代わりの新しいkindleを無償でそちらに送ります。」
「今からですか。本当にタダなんですか?」
「はい。ええと、早ければ本日の午前9時までには新しいものが届くと思います。」
「あ、そうですか(ええ!そんなに早いの?)」
「はい。ただ、現在の在庫の関係から、お客様のお持ちのモデルではなくて、最新のモデルしか配達できないのですけれど、それでよろしいでしょうか?」
「え、もちろん、構いません。」

実際に新しいkindleが届いたのは9時頃でした。
ええ、サポートが迅速すぎて感動しました。
たぶん、次に買うのもアマゾンになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿